最近のトラックバック

« 今日のお昼 | トップページ | ラグビー »

ピザとアイス

ピザとアイス
ピザとアイス
今日もお休み〜〓
なのでピザとアイス作りました〓
ピザも生地から作ったよ〓
前にナンが簡単に作れてその生地でピも作れるって聞いて挑戦してみようと思ったけど買い忘れの材料があり今ある材料で作れる生地を探して作ってみました。
生地をこねるのが難しい。上手い人は適当だよって言うけど適度な適当さがわからない〓
ねちょねちょになってしまったから粉たし粉たしで絶対分量あってないや。チーズたっぷりが良いと思ってめっちゃいっぱい入れたから見た目チーズ焼きにしか見えないね〓
ちゃんとピザの味でした(笑)
ピザ生地は冷凍しとけば一週間は持つようなのでまた作ります〓
アイスも作ってみました〓これも簡単に作れるよってレシピを教わったので挑戦。
砂糖の分量が60〜80gって聞いたので甘いのが好きな私は80g入れました。結構甘くできましたよ〓
これはこれで美味しい。
生クリームを混ぜる際そこらじゅうに飛び散ってしまいムギがせっせと掃除してました〓〓
中にはオレオとキットカットを入れてます。
これは簡単に出来たのでオススメです。手間なしアイスです〓
洗い物が面倒ですが…。
今日はもう出掛ける事もなく家でごろごろ。
旦那様も実家から借りたピクミンで遊んでます。

« 今日のお昼 | トップページ | ラグビー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお昼 | トップページ | ラグビー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ