最近のトラックバック

大通りにて☆

大通り公園近くに馬車がとまってました。馬車って言うのかな?何人も乗れそうだった。馬がものすごく大きくってビックリしたΣ(゜Д゜ノ)ノ足もめちゃくちゃでかいし!松風みたいだった!!今年の目標は乗馬をしてみたいな(*゚∀゚*)ノノ Dscn00361_2

富士山☆

実家に帰って来ました☆

っで富士山に行って来ました(*゚∀゚*)ノノ

残念ながら天気は雨だったけど無計画で行ったにしては楽しかった~。

白糸の滝、鳴沢氷穴、富士山の五合目まで行って来ました(´▽`)

富士山ってめちゃくちゃ寒いんだね((;OДO)))ガタガタ

半袖はきつかった~( ▲lll)

狂犬病予防☆★

今日はムギの狂犬病予防接種に行って来ましたU・ω・U/

注射ってわかるのか並んでるる間とっても情けない声で吠えてるワンちゃんがいてムギも様子がおかしい事に気づいたのか大人し~くなってました(笑)

Dscf1692_1 注射されてしょぼぼんなムギなのでした(。→ˇ艸←)ププッ 

実家へ☆

昨日から私の実家に行って来ました☆

いつ行っても我が家は騒がしい・・・( -~~-) 

父がうるさいのか?(。→ˇ艸←)ププッ (笑)

ワンコだらけだからかなU・ω・U ?

っで今日は近所のゴルフ練習所で打ってきました(*゚∀゚*)ノノ

いやいや私初めてだったけどなかなか打てた気がするって言ってたら父に気のせいって言われちゃいました・・・ガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!

へなちょこだったけど打ててた打ててた!

結構楽しかったですヽ(*^∀^)ノ

ps。。。18日は母の誕生日でした☆.。.:*・゚☆.。.誕生日オメデトヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

忘れてたわけじゃなかよ!

帰って来ました☆

楽しかった~ヽ(*^∀^)ノ楽しい時間ってあっという間なんだな~。

一日目は嵐山☆

生憎の雨で駅前のコンビニは傘の争奪戦(笑)

嵐山の桜も見事でした!

途中【ちりめん細工館】に立ち寄りました。

っもうめちゃくちゃ可愛いんですよ~:*(〃∀〃人)*:

店内には、桜や季節の飾り物や、お寿司や和菓子をモチーフにしたお細工物がいっぱい飾られてました!私のお気に入りは桜を身にまとったくまの『ぽっちゃん』。5cmくらいの大きさなのに作りはしっかりしててホントに可愛かった♪

Dscf1646 Dscf1652 Dscf1651

舞妓さんにつられてたまたま入った路地裏に素敵な御茶屋さん【イクスカフェ】を発見!!

店内は日本庭園を眺めながらコーヒーを飲めるスペースもあって隠れ家みたいで素敵でした♪

Dscf1665 Dscf1660 Dscf1663

まゆみさんオススメぬれおかきも絶品でした(≧艸≦)

二日目は晴天♪気温も暖かくて最高に花見日和☆

三条のレンタサイクルで自転車を借りてまずは【哲学の道】をぐるりとまわり、そのまま【平安神宮】へ行きました。天気もいいし気温も温かくって気持ちよかった~(´▽`)哲学の道の桜も満開でキレイでしたよ(*゚∀゚*)ノノ途中、一本の木なのに同じ枝からうすいピンクの桜と濃いピンクの桜が咲いている木を発見!!なんでだろ~? 【平安神宮】では結婚式を挙げた花嫁さんが写真撮影してて人だかりができてました。とってもキレイな花嫁さんでバックの桜とマッチしてました☆桜みくじも旦那様と引いたけど結果は”つぼみ”Σ(‐△‐●)私には『古い考えにとらわれず時代の流れに身をまかせよ』みたいな事がかかれてました。どういう意味だ?まあ”つぼみ”はこれから咲くって事で結果良かったと言う事でヽ(-∀-ヽ●)

Dscf1677 Dscf1678 Dscf1681 Dscf1682

自転車を返して電車で【醍醐寺】に行きました☆

その日は【豊太閤花見行列】だったけど残念ながら間に合わなくて見れなかった(;_;)

秀吉が愛した桜だけあって見事な桜で『すごい!!』の一言!!あの桜が見れただけでも大満足(*゚∀゚*)ノデジカメ写真だとそのすごさが伝わらないのが残念・・・。桜に見とれて歩いてると真後ろから『桜の幹にのらないで~!!!』とお坊さんの叫ぶ声に心臓がひっくりかえるほどビックリ!皆なるたけ近くで桜と写真を撮りたいから幹までいっちゃうんだよね><気持ちはわかるけど大切に守られてる大事な桜なんだから気をつけましょうねヾ(´ε`;)醍醐寺に売られてた苺大福は絶品でした♪やっぱり私は花より団子なわけです( ´艸`*)

Dscf1687 Dscf1688

こんな素敵な旅行が出来たのもマユミさんのおかげです♪感謝感謝です☆.。.:*・゚☆.。.ヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

暇暇~

めっちゃ晴れてるよ~ヽ(*^∀^)ノ

ホワイトdayでめっちゃ忙しくってお休みがホントに嬉しい(*´∀`*)

昼まで寝て掃除して洗濯してムギの散歩行って~ってやってたらやる事がない。。。

今日はなんの予定もありゃしない。

めっちゃ暇。

たまにはこんな日もいいかな~ヽ(-ε-ヽ●)

っでパソコンいじりながら音楽聴いてます。

ミスチルとスピッツ。

なんか懐かしい~。

最近懐かしい~って思えることが多くなってきた。

年とったかなΣ(‐△‐●)!!

旦那様はなんかやってたからムギとかくれんぼしてたんです。

最近ムギとよくかくれんぼします。

寝室に私が隠れてムギが探すんですよ。

隠れるとこは寝室のドアの後ろか布団の中かクローゼットの中でちゃんと順番に探してくるから面白いの。布団を探すときは思いっきりダイブしてこれでもかってくらい布団を踏みつけてくるの。

っで布団に隠れようとおもったら勢いつけて頭を壁にぶつけた。

声にならない痛さでした。

なんかホントにのんびりな休日だ~。

まだ頭が痛い( -~~-) 

Photo_3 頭隠して尻隠さずなムギ(笑)

3B会ヽ(*^∀^)ノ

私も便乗~(笑)

ホント楽しかった~:ヽ(*^∀^)ノ私会うの結婚式以来だったけど昨日も会ってった気がするくらい自然なんだよね。思えば約一年会ってないんだよ><くせ者ぞろいなのに和むし。今度はディズニー♪♪♪今から楽しみです☆

一足早いバレンタイン☆

明日はバレンタインDay☆★☆

去年は何もなしだったしな~。

っで今年はケーキ作りました~ヽ(*^∀^)ノ♪♪♪

って言ってもスポンジはミックス粉で簡単に作れちゃうんだけど、どう作っても手作りだもんねヽ(-∀-ヽ●)クリームはダースのレシピから。ホワイトのダースチョコと生クリームをあわせたもので、チョコの甘さと生クリームが絶品です☆

飾りつけはもっと可愛くしたかったんだけど色々買い忘れてしまいイチゴを主張したケーキになってしまいましたヾ(´ε`;)なんか子供が作ったみたい(笑)旦那様に完成品をみせたところ、「すげー・・・」の一言・・・その「すげー」はどういう意味なんだろう( -~~-) あえて聞かない(笑)

やっぱりお菓子作りは楽しいね♪また作ろうかな(≧艸≦)

Dscf1496_1 

裏・ムギ日記★

旦那様が昨日からブログを始めやがった(。-ˇ.ˇ-。)

ずっとパソコンにへばりついてます(笑)

私のやる事なす事メモするとか言っております( -~~-)

私のマヌケっぷりを書くとか言ってます。。。 

まあのぞいてやってください(*゚∀゚*)ノノ

裏・ムギ日記

戻ってきました☆

名古屋は楽しくってあっという間でしたヽ(*^∀^)ノ

3日目はスケート&ボーリングに行って来ました☆久々のスケートだったけど結構滑れたかな?一回もこけてないのはすごいよね!!ボーリングはひどかった(笑)溝をこれでもかと言わんばかりに掃除してました!負けた人は罰ゲームだったのでこれは負けらんないと思ってたけど負けました・・・悔しい~(>д<。) 今度はリベンジだ!!

4日目は最終日。万博跡地にある『サツキとメイの家』に行って来ました(*゚∀゚*)ノノ すっごくすっごく可愛かった~♪お母さんが退院して一緒に暮らしてるって設定らしくちゃんとお母さんの洋服も置いてあった!押入れにはメイの黄色のポシェットに麦わら帽子までちゃんと置いてあってホントにトトロの世界にはいったみたいでした☆

ホントにあっという間だったな~。なんか寂しい。旦那様もやっぱり実家が一番って言ってました。私もなんだか落ち着いて好きだな~(*´∀`*)また遊びに行きます♪

Dscf1425 Dscf1403 Dscf1406 Dscf1420

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ